つもりサンドイッチ、バインミー。

バインミーは柔らかいフランスパンに具を詰めたベトナムのサンドイッチ。
パテを塗ってハムなどと一緒に野菜の甘酢漬けやハーブが挟んであります。
我家は普段はお肉を食べないので野菜豆腐なんかがメインの具になります。
そんなベトナムサンドイッチが食べたくてお肉の代わりに豆腐で作りました。
これは固い豆腐で作ったベトナムサンドイッチのつもり。
d0320106_7251360.jpg


レシンピは未完成なのでまた今度ね。




レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








朝、クッションをきちんと直す前に陣取られちゃった。
d0320106_7345250.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






こんな姿を見せ付けられるとやる気がなくなるな。
d0320106_735672.jpg


でもって、今日の【ねぇ、ねぇ、教えてアストロ】。
その前足の格好、何か意味があるのかね?
d0320106_7353920.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-08-27 07:42 | ご飯。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19543832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chii at 2013-08-27 10:31 x
きー。さん、ご無沙汰しております。5月25日から日本に帰ってたのですが、7月中旬に戻り、つい先日きー。さんのブログをふっと開いたら、新しくブログを再開されているのを知りました。とても嬉しいです。これからも楽しみにしていますね。

去年の10月から、まさにこのサンドウィッチを出すベトナムカフェでパートをしています。色々バージョンがあって、働きに行っているんだか、食べに行っているんだかわかりません。楽しい職場です。

アストロくん、変わらずかわいいですね。
Commented by yuriko_chan at 2013-08-27 19:51
バインミー・・・お肉の代わりに豆腐!それはヘルシーで体に良さそうです。

前足で「どかないぞ!」アピール?
Commented by tegiyuki at 2013-08-27 19:59
きーさん、今晩は^^

お野菜たっぷりのベトナムパンドミー良いですね~
しかもお豆腐入り!ヘルシーで良いね。見るとお豆腐に味が
付いているみたいね。どんな味か気になります^^


Commented by marbles at 2013-08-28 11:20 x
おお、バインミー。食べたことないんですよ。
テレビとか本を見て、おいしそーってよだれをたらしてるの。
前回のシドニーで食べ損ねたものの1つでございます。
エスニックコミュニティが確立されてると、
こういうおいしいものが手に入りやすくていいなぁ。
Commented by kunkuro at 2013-08-28 21:15 x
きーさんお久しぶり!東京の夏はあつすぎー
もう参ってました!!そちらは、涼しそう いーな!
Commented by riemusik2 at 2013-08-28 23:38
こんにちは。

ヴェトナムのサンドイッチ、パインミーって言うんですね。
アトランタでも食べれますよ。
以前に食べたのはフランスパンに赤い焼き豚がはさんでありました。
フランスの植民地だったヴェトナムならではのコンビネーション。
見た目はちょっとヘンだけどおいしかった記憶があります。

私、昨日、ヴェトナム人にヴェトナム人と間違えられました。
Commented by astro_terria at 2013-08-30 10:02
chiiさん。
お久しぶりー!
よかった、見つけてくれて。
そうなんですよ、また始めたんです。
アストロの記録も必要だし。
こちらこそまた宜しくです。

いいなー、お仕事、楽しそう。
ベトナムのお料理、習いに行きたいんですよ。
日本に帰国する時に途中で寄って数泊しようかと思っているんですが、毎回日本に直行してしまいます 笑。
Commented by astro_terria at 2013-08-30 12:56
yuriko_chanさん。
アストロってねぇ、なぜか邪魔をするイヌなんですよ。
私達の生活をハードにしてくれます 笑。
Commented by astro_terria at 2013-08-30 12:57
tegiyukiさん。
お豆腐は適当にナンプラーや生姜、にんにく、チリ、蜂蜜なんかでマリネしてから焼きました♪
Commented by astro_terria at 2013-08-30 12:59
marblesさん。
最近ね、シドニーで流行ってきているのか、
お店が増えましたよ。
マットもこっそりお昼に食べているみたいです。
ヴィーガン仕様のモックが具だそうです。
Commented by astro_terria at 2013-08-30 13:01
kunkuroさん。
東京はまだまだ暑いね。
9月なんてまだ真夏だもんね 笑。
今年のシドニーは暖かいですよ。
最近は上着を着ないで外出できるようになりました。
来月から春です。
暑くなってビールがおいしい時期になります 笑。
Commented by astro_terria at 2013-08-30 13:04
riemusik2さん。
そうそう、あの赤い焼豚 笑。
テイクアウェイは3.9ドルくらいでで安いせいか、
結構、お客さんが並んでいます。
ヴェトナム人にヴェトナム人と間違えられる、、、 微妙な気持ちですね 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バター不要、オイルで作るヨーグ... 作りおき、ベジタブルストックの素。 >>