美瑛、青い池へ行く楽しみ。

本当に青いのかなぁ。と思っていたのですが、
行って実際に見たら本当に青いんですよ。
d0320106_6562658.jpg

枯れたような木がまたいい感じ。
青い池はアルミニウムを含んだ水が美瑛川の水と混じってコロイドが生成されることによって青く見えると言われています。
詳しい情報はここをクリックしてね。






青い池を訪れた後は白金温泉街にも足を延ばすといいです。
車で5分ぐらい。
ここでは青い川(ブルーリバー)、白ひげの滝を観光。
d0320106_6575418.jpg

白ひげの名前の由来は十勝岳連峰の地下水が岩の割れ目から流れ落ちるのが白ひげのように見える事からだそう。
迫力ありますよ。
橋の上で足がすくんでしまいました。
詳しい情報はここをクリックしてね。






予定地に向かう時って寄り道してしまうもの。
d0320106_7244898.jpg

丁度、青い池の約2km手前に白金インフォメーションセンターを見つけました。
普段はあまりソフトクリームには興味を示さないほうなのですが、
ここで食べた美瑛牛乳のハスカップソフトはおいしかったっ。
うん、北海道のソフトクリームはおいしい。
d0320106_6573192.jpg

レストラン 小麦畑と青い池
上川郡美瑛町白金ビルケの森
0166-94-3131
11時〜15時(平日)
11時〜17時(土・日・祝)
冬期定休





そしてお腹が空いたらご飯はやっぱりご当地ものが食べたい。
美瑛産の豚肉、お米を使った美瑛豚丼。
d0320106_6585756.jpg


美瑛産の小麦粉を使った美瑛カレーうどん。
つけ麺タイプのカレーうどんです。
美瑛牛乳付き。
d0320106_659840.jpg

素材がいいと問題なくおいしい。
値段も良心的。
開店すぐに入ったのですが、
その後から続々と常連さんや地元の人らしきお客さんが入ってきました。

ファミリーレストラン だいまる
上川郡美瑛町中野1丁目7-21
0166-92-3114
11時〜11時半(L.O.)
17時〜20時(L.O.)
水曜定休




この日は美瑛の帰りに富良野にも寄りました。
以前に紹介したFB(富良野バーガー)はこの日の帰り道だったんです。




レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ














最近、マットが出かけて私と一緒の時は寝室にこもる事が多くなったアストロ。
今朝も朝ご飯を食べたら直行です。
d0320106_7151361.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





マットはボールで遊んでくれるし、
吠えても叱らないからまとわり付き甲斐があるけど、
私と一緒だとかまってもらえないの知ってるからねぇ。d0320106_7155920.jpg


でも、私もご飯食べて何もせず、
こんなふうに毛布の上で丸まりたいものだ。
さっ、これから家の事しなきゃ。
d0320106_7172151.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-08-25 07:19 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19528291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-25 07:24 x
きーさん
素敵なところへ
素晴らしい湖 滝 川 温泉 素敵な夏休みですね
楽しそうです
Commented by wiwi2299 at 2013-08-25 09:49
北海道は函館にしかいったことがないのですが、
でっかい北海道は一度は感じてみたいな~~♪

ほんとほんと 寝てなんていられない やらなきゃならないことあるものね~~~私も猫がうらやましく思うことありますよ~~笑
Commented by わんこ at 2013-08-25 11:47 x
こんにちは
北海道だいすきです!食べ物は美味しいし、景色は綺麗だし。

うちのわんこもパパ大好きで、帰って来ると興奮しまくりです。
「お水ちょーだい」とか、お願いがある時だけ私をじーっと見つめて来ます。
じぇらしー
Commented by midolce at 2013-08-25 12:47 x
わー。最近ちょうど美瑛の青い池の宣伝を見たところでした。
いいなぁ。行きたいなぁ。
北海道の豚丼もものすごくおいしそう。
Commented by astro_terria at 2013-08-25 20:44
ryuji_s1さん。
ここの白金温泉には過去に2度ほど宿泊した事があります。
日帰りではなく、また1泊したいなー。
Commented by astro_terria at 2013-08-25 20:47
wiwi2299さん。
そう、北海道は広いです 笑。
車がないと何にもできない。
函館は小学生の頃に学級旅行で行ったきり。
大人になった今、もう一度行ってちゃんと観光したいです。

アストロになりたいですよ、ほんと。
もう、長い事、退屈だ!なんて思った事がありません、、、。
どうしてこんなにやらなければいけない事があるのでしょうか、、、。
Commented by astro_terria at 2013-08-25 20:49
わんこさん。
食べ物はやっぱりおいしいです。
お刺身なんかは格別かも。
だた、冬がね、、、。
雪が降らなきゃ最高なんだけどなー。

イヌってどうして男性が好きなんだろう 笑。
Commented by astro_terria at 2013-08-25 20:53
midolceさん。
広告出ているんですね。
豚丼、おいしいですよ。
道南方面はちょっと遠いけど、富良野や美瑛辺りは実家から気軽に行ける距離なんですよ。
なので帰った時は必ず行く場所です。
Commented by hahamego at 2013-08-26 01:00
北海道、大好きです。
震災後の夏、いろいろな景色から逃れたくて、家族で腹をくくっての大旅行5泊滞在。釧路から美瑛へと旅しました。美瑛は2度目で、もちろん青い池も白金温泉も寄りました。美瑛では「カフェレストラン バーチ」へ。


この頃のきー。さんの北海道ご紹介ブログ…家族みんなで「ああ〜また行きたいね」となっております。
Commented by nananananohana at 2013-08-26 04:18
こんにちは^^

わぁ…本当に美しい色ですねぇ~
8年程前に私も目にしたことがあったのですが
あの色には驚きました^^自然にある物…すごいの一言。。。
もう1度ゆ~~っくりと北海道へ行ってみたいです^^

豚丼のお写真見て、しょっぱいものが食べたくなりました^^;
今デザートをこれでもか~と食べたばかりなのですけれど。。。
Commented by astro_terria at 2013-08-29 23:16
hahamegoさん。
5泊だと結構時間がありましたね。
凄いなー、釧路から美瑛。
実は釧路って行ったことがないんですよ。
道東方面は行く機会がないまま日本を離れてしまいました。

白金温泉にも寄ったんですね。
「カフェレストラン バーチ」、行ってみたいなー。
車で通り過ぎただけです。
Commented by astro_terria at 2013-08-29 23:18
nananananohanaさん。
行かれた事あるんですね。
ほんと、青くてビックリでした。
で、ところどころ柵がないのにもビックリ 笑。
甥っ子(来年年長さん)を連れて行くのは怖いなー。とか場所に居ながら考えてしまいました 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 作りおき、ベジタブルストックの素。 日々のガソリン、読むもの。 >>