日々のガソリン、読むもの。

活字が好きです。
本、雑誌、新聞、フリーペーパー、地図、イエローページ、
街の中で見かけた貼り紙、食べ物や日常雑貨の袋や箱、などなど。
読む時間を特別設けたりはあまりしないけれど、
ひとり喫茶店や電車、バスの中、お風呂 、寝る前なんかに読む事が多い。
待ち合わせの時間までに少し余裕があったりすると本屋さんへ。
でも、小難しい内容は苦手です。
d0320106_829580.jpg




d0320106_83021100.jpg



レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

















毛が伸びすぎて顔なのか、体なのか、
はたまたお尻なのか不明になってきたアストロ。
d0320106_83048100.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






今日は先日とは打って変わって私の監視役に力が入っていない。
d0320106_8314995.jpg


お留守番兼パトロールさせられるの、気がついているのかなぁ。
d0320106_8302199.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-08-24 08:34 | 音楽、本、映画。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19523271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahamego at 2013-08-24 09:17
小難しくなく気に入った本をみつけるとうれしくなります。
でも主婦の読書天敵は睡魔。寝不足じゃない日に一気に読みます。

質問が一つ。
お風呂で読むと、本がブワブワにふくれませんか?
超本好きの長女がお風呂で読んだ本は膨れあがって、「ああ〜、やられた…」と私の本が泣いてます。
Commented by paprica at 2013-08-24 15:05 x
きー。さん、こんばんわ〜。
いいねっ、日本の本。そちらでは和書も簡単に手に入るのかなぁ。母国語での読書は「娯楽」です。ほんと、それこそガソリンだよねぇ。
もこもこのアストロちゃん、かわいいね。アストロちゃんの毛って抜けたりもつれたりしないのかな。柔らかそう〜。
Commented by ゆんゆん at 2013-08-24 15:45 x
ワタシも活字大好きです~なんで読まない人が多いのか不思議なくらい!
さすがにイエローページは読みませんが 笑。

ちなみに留守番メインの事務職のため営業さんが外出したあと職場で読みます。。。あはは。
Commented by sikinokioku at 2013-08-24 17:00
こんにちは。
私も出掛けると、つい本屋さんに立ち寄ります。
私が見るのは雑誌系が多いですけど。
活字ばかりの本はちょっと苦手…すぐ眠くなってしまうんです。(笑)

昨日、勝手にリンクさせていただきました!すみません!
カレーとってもおいしかったです♪ 

Commented by ponzu_77 at 2013-08-24 20:07
一緒ですねー。astroさんの料理雑誌コーナー、まじまじと見てしまいました。一番下ですよね?フィーストかしら?家と一緒の色合いなような。(^◇^;) 後ビルケンも圧巻!!
Commented by yuriko_chan at 2013-08-24 21:02
インディアン?のブックエンドが素敵!!いい感じです。
Commented by astro_terria at 2013-08-24 21:26
hahamegoさん。
読み終わって嬉しくなる本ってありますよね。
睡魔 笑。
主婦ではない私にも共通な天敵です。
昨夜も気がついたら居間で寝ていました。
目を覚ましたのが1時半。
読みながら寝てしまったよう、、、。

お風呂本はねぇ、選んでますよ。
こっちの料理本とかは絶対に持ち込まない(高いから 笑)。
古本屋で購入した文庫本かフリーパーバーがメインです。
なので私の本棚の文庫本はナミナミ膨らんでいますよー。
Commented by astro_terria at 2013-08-24 21:30
papricaさん。
やっぱりね、英語の本も最初は読もうと思って買ったりしたんですよ。
でもね、つまずいて読むのがストレスでやめました。
英語の勉強をしようという頭はまるっきりナシ。
諦めです 笑。
シドニーに日本の古本屋さんがあるんですよ。
仕事の帰りにプラッと寄って物色するのが仕事後の息抜きなんです。
アストロ、毛はあまり抜けない犬種なんですよ。
でもここまで伸ばすと毛玉できます 笑。
Commented by astro_terria at 2013-08-24 21:34
ゆんゆんさん。
イエローページで知らないお店を見つけるのが好きなんです 笑。
昔、読むものがないとティッシュの箱なんかもよく読んでいました 笑。
留守番メインの事務職、わかる!!
私も雑誌持ち込んで営業の人が出払った後、読んでいましたよ。
同じだ!!!
Commented by astro_terria at 2013-08-24 21:37
sikinokiokuさん。
日本の雑誌はおもしろいですよね。
雑誌、大好きです。
好みの雑誌が手元にたくさんあれば数日は簡単に家に籠れます。
ちなみに、こっちの雑誌はつまらない、、、。

リンク、ありがとう。
気に入ってもらって嬉しいです♪
Commented by astro_terria at 2013-08-24 21:41
ponzu_77さん。
凄い 笑。
さすが、木曜SBSファンですね。
なんかね、ponzuさんからつっこまれそうな気がしたんですよ。
そうなの、下の段にはフィーストが 笑。
出始めの頃買っていて、最近買っていなかったんだけど、
今月号って1冊の値段で2冊入っていたじゃないですかー。
久しぶりに買ってみたらおまけのもう一冊は以前買って持っていた号だったという、、、。

バカの一つ覚えみたいにビルケン(ボストン大好き)ばかり履いているんです 笑。
Commented by astro_terria at 2013-08-24 21:43
yuriko_chanさん。
顔がハゲハゲだけど、お気に入りのインディアンです。
あまりどっしり感がないんだけど、こっちは地震がないから大丈夫 笑。
Commented by kumasaki at 2013-08-24 22:07 x
今度、面白い本あったら紹介してください~。
わからないので、いつも同じ人のばかり買ってる。。。

この前、日本へ帰国する人たちのフリーマーケットに行ったんだけど、
売ってる本は、ほぼ用事所かミステリー。。面白そうなのゼロでした。
あと ”仕事に疲れてる人へ。。”的な本とか。(笑)

小難しすぎるのもだけど、内容がなさすぎるのもねえ。。私は漫画もすきです。
お風呂で雑誌よみますよ~。うちも、ナミナミになってます。。(笑)
Commented by astro_terria at 2013-08-25 07:36
kumasakiさん。
私の本棚もかなり偏っています 笑。
それと、こっちの古本屋さん、やはり、昔、
日本の駐在員の数ってかなり多かった時代があったんだ。と思わされるような種類の本が結構目に付きます。
私も面白い本があったら教えて下さいねー。
お風呂で読んでいたら、はさまっているしおりとか湯船に落としたりしませんか?
Commented by ponzu_77 at 2013-08-25 09:07
ビルケンとフィーストの好みまで一緒っていうのが、笑けます!笑 うしし。やはり。。。最初の8冊ぐらいまではおもろいなーと思って買っていたんですよね。色合いがまさにきー。さんと一緒っていう。しかも二冊入ってるから買ってみようーyay−!ってやってたところまで、(何?ひょっとして見てた?)みたいに同じで笑えました。笑

以前お伝えしていた件、送料が決まったようです。もうちょっと詰めたいらしく、決まり次第またコメントしますねー!
Commented by astro_terria at 2013-08-25 12:29
ponzu_77さん。
そう、そう、フィーストって出始めの頃はギッシリ情報が詰まっている雑誌な気がして買っていました 笑。
Matthew Evansの掲載していてタスマニアのあの番組も好きで見ていたし。
ポンズさんもビルケン好きなんですねー。
シドニーに住み始めてからはビルケンかビーサン、たまにスニーカーです。
かしこまった靴って存在しなくなりました 笑。

例の件、いつでもOKです。
急いでいないのでハッキリ決まった時で大丈夫。
お手数かけますが宜しくです。
Commented by marbles at 2013-08-28 11:34 x
Nigel Slaterがぱっと目にはいってしまったわ。
私、大好きなんですよ(テレビだと今ひとつな気がするんだけど)。
でも、本とか雑誌、これだけの棚で収まっているのですか? もしかして、むやみに増やさないように、定期的に整理、処分とかしてる? なんだか、すごくすっきりしていてうらやましい。


Commented by astro_terria at 2013-08-28 14:44
marblesさん。
Nigel Slaterに目がいったか 笑。
彼、昔よりも今のほうが若くてあか抜けた気がする。
料理がシンプルで好きなんですよ。
紀ノ国屋がセールやってた時に買いました 笑。
本はガラージセールでかなり処分しました。
収納がないので極力増やさないようにしているんですが難しい、、、。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 美瑛、青い池へ行く楽しみ。 ボクも仲間にいーれーて。 >>