おうちでベトナム麺、フォーを食べよう。

我家でよく登場する麺料理はフォーかもしれません。
海老の頭で取ったスープを使う事が多いのですが、魚のアラでもかまわない。
きちんとスープを取ればいろいろアレンジできて簡単におうちでフォーをたのしめるよ。
*鶏皮スープでフォー。
*茹で豚チャーシューのフォー。
*柚子胡椒のきいたフォー。
*米麺で鍋のしめ、優しい味のフォー。
*芥藍炒めのフォー。
などなど。

そして、これはお弁当。
食べる時に温めたスープをかけていただきます。
レモンを絞って香味油をかけるの、忘れずに。
d0320106_5204221.jpg


材料と作り方はここをクリックしてね。



レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








最近は私が帰って来てもしばらくすると寝室に行ってしまうアストロ。
マットが帰って来たらお出迎え。
d0320106_5205388.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。



玄関先で大はしゃぎ。
d0320106_521237.jpg

まるで踊っているような姿は嬉しはしゃぎの舞。
d0320106_5211281.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-08-20 05:26 | ご飯。 | Trackback
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19495279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 基本の手作りマヨネーズ。 香味油でおうちアジアンご飯。 >>