浅草でベトナム気分、オーセンティック。

東武浅草駅ビル、
松屋正面にある階段で下に降りて地下商店街へ。
その商店街にベトナム料理のお店、オーセンティックがあります。
料理には化学調味料を使わず、食材もできる限り厳選してこだわっているそうです。
店内はカウンター席が7席。
この日はランチを食べに行きました。
d0320106_616587.jpg





生春巻 自家製ピーナッツみそだれ。
d0320106_6163311.jpg



豚バラ肉のベトナム角煮 ゆで卵つき。
d0320106_6184212.jpg



コム・ヘン(シジミとアサリのぶっかけ汁ごはん)。
激辛です。
d0320106_619220.jpg



そして、やっぱりビール。
d0320106_6193886.jpg
d0320106_6195515.jpg





いやー、全部おいしかった!
そんなんだったので、
最初、お店のキッチンにいたお2人はてっきりベトナムの方だと思っていました。
でも食べ終わって三社祭(この日は三社祭だったのです)や高円寺の話をしていくうちに違うことに気付き、、、。
料理もおいしいし、お店の方達の感じもよかったし、また食べに行きたいなー。
今度は夜に来れたらいいな。
連れて行ってくれた緑さん、ありがとう。

あとから知ったのですが、
中塚さんはもともとフランス料理の料理人だったそう。
著書にカンタン、おいしい、ベトナムごはんがあります。



ベトナム料理 ビストロ オーセンティック浅草
東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街
03-6802-8545
12時頃〜15時(L.O.14時)
18時頃〜22時半くらいまで( L.O.22時 )
月曜定休日、不定休(月曜日が祝日の場合は営業、翌日休み)
※お店の休みはHPで確認を。夜は予約をしたほうが良さそうです。





++関連記事
日本。




レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ













『わー、バナナだ、バナナだ。』
d0320106_6202030.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。




『バナナちょうだい。』
d0320106_6203551.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-08-18 06:25 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19484057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-08-18 08:05 x
雰囲気のあるお店ですね♪
客席も少なくて、隠れ家的な感じ。
春巻きとっても美味しそうです!
Commented by wirechevy at 2013-08-18 12:43
ひょえ〜〜、美味しそうでたまらない。
あのイムズのある天神まで行かなければ
私の住む街ではこう言うの食べられないな。
今度、夜に行く時は私も行きたいな 笑。

シェビーもバナナ大好物です。
こっそり食べててもバレちゃうのです。
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-18 12:56 x
きーさん
浅草でベトナム気分、オーセンティック
美味しそう
素適なレストランですね
楽しそうです
アストロちゃん バナナ 好きなんですね
Commented by astro_terria at 2013-08-18 19:52
うさぎぴょん♪さん。
客席が少ないところがまたツボです。
端っこテーブル好きには嬉しい。
お料理、おいしいですよー。
Commented by astro_terria at 2013-08-18 19:55
wirechevyさん。
イムズでライブ、そのあとベトナム料理。
ツアー、組みますか 笑。
ここ、夜はベトナムの焼酎なんかもあるみたいなんですよ。
中塚シェフにお任せコースお願いしてチビチビと飲みたいものです。
Commented by astro_terria at 2013-08-18 19:57
ryuji_s1さん。
納得のいく味なお料理でしたよ。
アストロ、裏庭に居ても台所でマットがバナナの皮をむいているとすっ飛んできます 笑。
Commented by nananananohana at 2013-08-19 00:02
きー。さん、こんにちは^^

浅草、行きたい行きたいと毎度思いつつ…
今回もまた行かず仕舞いでした。。。涙
ベトナム料理、私大好き!
こちらのお店、メモしておこう…。

わんちゃんはバナナ好きが多いのかな?
みかん、バナナ、リンゴを並べたら真っ先にバナナに走った我が家の犬です。

またこうやって、きー。さんのブログにお邪魔ができて
とっても嬉しいです~^^
また楽しみにしています^^
Commented by riemusik2 at 2013-08-19 00:51
こんにちは。

日本のヴェトナム料理、どうですか?
アトランタのヴェトナム料理は一般的にアメリカ人好みの味にされているように思います。
ヴェトナム人の一般家庭の料理は、お魚もお肉もちょっと火が通り過ぎた感じ。

アストロくん、バナナ好きなんですね。
我が家の③も大好きです。
Commented by non at 2013-08-19 02:22 x
わー。ベトナム料理おいひそー!
アツい日でも、こういうのは食が進みそうです。
アストロくんは、バナナでご満悦かなー♪
Commented by astro_terria at 2013-08-19 18:34
nananananohanaさん。
浅草に行った際は是非、是非!

果物、並べたことないな 笑。
今度やってみよう 笑。

こちらこそまたアストロ共々よろしくねー。
Commented by astro_terria at 2013-08-19 18:38
riemusik2さん。
ここのベトナム料理は美味しかったですよー。
この価格でこの味を知ったらこっちに帰って来て手頃なベトナム料理のお店に行く気が失せます。
やっぱり日本はいいですねぇ。
なんかね、こっちだと味よりも何よりも不衛生だったりするから嫌なんですよ。
仕事柄、いろんな場所のキッチンに行くんで事情がわかるというか、、、。

バナナに限らず果物なんでも大好きです 笑。
Commented by astro_terria at 2013-08-19 18:39
nonさん。
暑い日のアジア料理は格別です。
ビールと一緒に大好き♪

食べ物であれば何でも催促するアストロです。
さっきも夕飯の支度中、ずっと横にベッタリでした 笑。
Commented by midolce at 2013-08-19 21:28
本当においしかったですね!雰囲気も最高でした。いまでもふと東京まで食べに行きたくなるんです。真剣に探した甲斐がありました。きー。さんと行けてよかった♪
それにしてもシェフがそんなすごい人だったとは。知りませんでした。
大阪にもこんなお店ないかなー。
Commented by ruggine at 2013-08-20 01:01
きゃーっ!!きー。さん復活っ!!
私が日本に行ってる間にブログを新しくされたのね~。わーいっ!!嬉しいっ!!
きー。さんのブログは私がエキサイトでブログを始めようと思った大切な大切なブログです♪♪♪
これからも引き続きよろしく、です。
Commented by astro_terria at 2013-08-20 14:50
midolceさん。
うん、うん、おいしかったですよね。
特にコム・ヘンは今でも思いだすと食べたくなります。
あの地下商店街の雰囲気も良かったし。
お店選び、ありがとう♪
そうなんですよ、私も後から知ったんですが、
あの男性の経歴、凄いんですね。
驚きでした。
Commented by astro_terria at 2013-08-20 14:52
ruggineさん。
ルッジネさんがお休み中に再開しました。
こちらこそ引き続きよろしくです。
私もルッジネさんの長い休みが終わって嬉しいよー 笑。
またブログに遊びに行くの楽しみにしているね。
Commented by tegiyuki at 2013-08-20 21:51
きーさん、今晩は^^

お~浅草は良く行くし、弟が駅近くに住んでいるので、
今度行ってみたいな^^美味しそう。
Commented by astro_terria at 2013-08-21 17:33
tegiyukiさん。
是非、是非行ってみてー。
身内が東京にいると気軽に行けていいですね。
浅草近辺は面白いし。
いいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 香味油でおうちアジアンご飯。 お米研ぎのリコッタチーズのザル。 >>