お米研ぎのリコッタチーズのザル。

いつも行くチーズ屋さん、
ここのリコッタチーズはこのプラスチックのザルに入って売っています。
d0320106_743217.jpg




お米を研いで水を切る時はこのザルで。
台所仕事、これにはこれを使うとか、
私の場合、いつの間にか決まりができてしまうもんなんです。
d0320106_7434070.jpg






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ







マットとお散歩に行くはずだったのに。
いつの間にかドアの取っ手につながれて置き去りにされていました。
d0320106_750377.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





マット、自分が準備している時に吠えられるから、
こうやって待たせている間にゴソゴソやっているんだと思います。
これもマットの作戦なんでしょうか。
d0320106_7505173.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-08-17 07:54 | 台所道具。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19479008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahamego at 2013-08-17 08:04
マットさん、いろいろ作戦ねっているんですね。
でも、つながれているアストロ君、心なしか不安そう。

大丈夫だよアストロ君、マットさんはちゃーんとお散歩連れて行ってくれるから、吠えずに我慢してようね。
Commented by astro_terria at 2013-08-17 08:14
hahamegoさん。
アストロ、玄関で置物になっていました 笑。
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-17 08:38 x
きーさん
リコッタチーズのざるいいですね
便利に使えます

アストロちゃん
かわいそうに置き去りですね
Commented by mam7pipi at 2013-08-17 09:32
アストロ~~
いい子だよ~~
ニコルもよく玄関前や、敷地内の水道蛇口に引っ掛けられて良い子をしてるよ。
待て!だからねえ▼・ェ・▼
Commented by QUMI at 2013-08-17 10:01 x
置物アストロ君の哀愁漂うオーラがハンパない!!笑
可哀想だけど、そこがかわゆい♪←S
Commented by riemusik2 at 2013-08-17 14:25
こんばんは。

オーストラリアにはチーズ屋さんがあるんですね。
アトランタにはないです。多分…。

ドアにつながれたアストロくん、可愛い。
ドア、齧ったりしませんか?
我が家の③をドアにつないだら、ドアを齧られて困ったことになるでしょう。
Commented by astro_terria at 2013-08-17 15:08
ryuji_s1さん。
再利用です 笑。
アストロ、吠えずにおとなしくしていましたよ。
Commented by astro_terria at 2013-08-17 15:09
mam7pipiさん。
アストロ、家の中や外でも目の前ではよい子ですが、
目の届かない場所で一匹で待たせるのは危険です。
ガウガウやっちゃうから、ねっ、、、 涙。
Commented by astro_terria at 2013-08-17 15:11
QUMIさん。
半分芝居 笑。
さっきまで吠えていたのに急に静かになったと思ったらここに居た 笑。
Commented by astro_terria at 2013-08-17 15:13
riemusik2さん。
近所でもないんですが、わりと近くに工場があるんですよ。
そこて小売りもしてくれるんです。

やっぱりねー、若いときは駄目でした。
部屋着なんかも全部穴だらけ 笑。
5歳過ぎたくらいからなんとなくおとなしくなってきた気が。
とは言ってもガウガウですけどね 笑。
Commented by yuriko_chan at 2013-08-17 21:46
チーズの工場が?いいなあ小売もしてくれるなんて

今日のアストロくん!ガウガウ犬に見えないなあ
Commented by kumasaki at 2013-08-17 21:51 x
チーズ小売りしてくれるっていいなあ~。うちは、hardware storeがなんでか卵売ってます。(笑)従業員の人のサイドビジネスみたい。
最近は、たまに野菜くれたり(誰かが育ててるらしい)。土曜日はクッキーが置いてあったり。

それ以外は食料品店はおろか、お店は全然ないので、coop みたいなのあるといいなーって思います。

日本で一人暮らししてたとき、商店街の近くに住んでたので、なんか懐かしくなってしまいやした。
Commented by astro_terria at 2013-08-18 06:31
yuriko_chanさん。
ただね、2人と1匹暮らしには量が多いんですよ。
ピザなんかも週末に焼いてテーズが駄目にならないように翌週の中にもう一度焼く羽目になります。
Commented by astro_terria at 2013-08-18 06:33
kumasakiさん。
hardware storeで卵とか凄い 笑。
とりあえず、あるものを売ろうって 笑。
チーズ屋さんは徒歩圏内ではないので毎回マットが買いに行っています。
やっぱり、商店街が近所だといいよね。
特に日本の。
Commented by ponzu_77 at 2013-08-18 22:27
これ、私もよく見ていて終わった後も使えそうだよなーーーと毎回スーパーで見ています。肝心のリコッタはおいしいですか?おばさんの顔みたいなの丸いシールについたやつですか?
Commented by astro_terria at 2013-08-19 18:32
ponzu_77さん。
普通においしいですよ。
と言うか、もの凄くおいしいリコッタチーズに出会ったことがない 笑。
Paesanella Cheese Manufacturers
http://www.paesanella.com.au
ハイジが女性になった感じのステッカーです。
チーズはいつもここで買うんですが、量が多いから消費に大変 笑。
Commented by ponzu_77 at 2013-08-20 07:37
あ、これは知らないやー。なんだかとても職人っぽいチーズ工場のようですね、フードサファリに出てきそうな。笑
わいもあんまりリコッタおいしい!!と思って食べたことありません。。。(^_^;)
Commented by astro_terria at 2013-08-20 14:47
ponzu_77さん。
もう一店舗、小売りの店舗があるんですが、
そこは以前、確か、フードラバーズだったかな。
出ましたよ。
リコッタやカッテージチーズって微妙ですよね 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 浅草でベトナム気分、オーセンテ... 朝ヨガ。 >>