蜂蜜ルバーブジャム。

蜂蜜ルバーブジャム。
ブルーベリーなど、
ジャムを煮る時は蜂蜜を使っています。
甘さは控えめ。
我家のジャムはそんなジャム。
d0320106_6452334.jpg


蜂蜜ルバーブジャム
材料
ルバーブ  適宜
蜂蜜  ルバーブの30%

準備
1. ルバーブきれいに洗って水気をよく切り、1cmくらいの長さに切る。
2. ホウロウやステンレスの鍋に蜂蜜と一緒に入れ、
  しばらくそのままにしておくと水分が出てくるのでそれから火にかけます。

作り方
1. 灰汁を取りながら煮る。



レシピブログ












マットは自分の朝ご飯の用意中。
そんな時、アストロはよい子ちゃんポーズでボール遊び待ち。
d0320106_647519.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





今朝は我慢ならなかったみたいで中に入ってきて催促していました。
お留守番兼パトロールが続くせいでしょうかね。
おまけに、最近は家を出るときや帰って来た時なんかは飛び蹴りされます。
d0320106_6493360.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-08-15 06:51 | 焼き菓子、甘いもの。 | Trackback
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19468418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 朝ヨガ。 鯛の頭で炊き込みご飯。 >>