鯛の頭で炊き込みご飯。

鯛を1匹買ってきて3枚に下ろした時、
頭の部分は別の献立に。
身をほぐして炊き込みご飯にします。
生姜好きなので生姜はたっぷりと。
d0320106_4413180.jpg



作り方はここをクリックしてね。



レシピブログ










何かして欲しいときは我慢強い傾向にあります。
ボールで遊んで欲しいからよい子ちゃんポーズで待ち。
d0320106_4421033.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





モッサモッサの毛梳かしてあげたからフワフワ。
前足はアグブーツ履いているみたい。
こう見るとおりこうさんでおとなしく見えるけど、
d0320106_4423226.jpg


ボールを投げてあげたら変貌します。
d0320106_4423372.jpg


やっぱりガウガウ犬。
d0320106_4424430.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-08-14 04:43 | ご飯。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19463071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-14 09:24 x
きーさん
鯛の頭で炊き込みご飯
美味しそうです
素適な炊き込みですね
アストロちゃんボールが大好きなんですね
Commented by moffy at 2013-08-14 13:23 x
キーさん、アストロ君会いたかったデス~
また楽しみが出来て嬉しいです。
アストロ君のワンパクぶり拝見、キーさんのレシピも拝見です。嬉しいな〜
Commented by yuriko_chan at 2013-08-14 21:25
三枚おろしができるなんてすごい!
最近アジの三枚おろしできるようになったけど・・・・見事に骨に身が残ってます(ーー;)
Commented by hahamego at 2013-08-15 17:35
きーさんのお料理って、素材の味を大切にしながらスパイスをとっても上手に使っていますよね。思わずお皿をもってそちらへ飛んでいきたくなります。

そして今回は鯛の炊き込みご飯。
お盆の精進料理作りにちょっと疲れた私は、もうヨダレが…状態です。 美味しそう〜(^0^)
Commented by astro_terria at 2013-08-15 19:29
ryuji_s1 さん。
何歳になったら玩具に興味がなくなるんでしょうかね 笑。
もういい歳なんだけどな。
Commented by astro_terria at 2013-08-15 19:31
moffy さん。
以前同様また宜しくねー。
毎週土曜日に開催されるフリマにエアーデールの女の子がやって来るんですよ。
可愛いですよ♪
Commented by astro_terria at 2013-08-15 19:32
yuriko_chanさん。
ほら、日本と違ってお店は信用できないから。
おうちで食べるので少しくらいボロボロでもいいんです 笑。
Commented by astro_terria at 2013-08-15 19:34
hahamegoさん。
たいしたもの、作っていないですけどね 笑。
私のほうは仕事先で食べ過ぎ。
精進料理食べたいです。
今日もビーフパイ、何個食べたことか、、、。
Commented by paprica at 2013-08-16 04:07 x
鯛の炊き込みご飯なんてー、日本にいた時も食べたことなかったよー。そちらでは鯛も手に入るの? いいなぁ。カナダのこの辺りのスーパーでは見かけないよ(涙)。あ~美味しそう。

あすとろちゃん、笑ってる♪ ボール遊びの時間って、きっと Hightlight of the day! なんだよね~。わかるよわかる。
Commented by astro_terria at 2013-08-16 16:27
papricaさん。
大抵のシーフードは手に入りますよ。
秋刀魚、ニシン、ホッケあたりは日系スーパーの冷凍しかないけど。
ボール遊び命ですから 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 蜂蜜ルバーブジャム。 海老の頭でスープストック。 >>