人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものトマトソース。

常備しているトマトソース。
パスタのトマトソース以外にも煮詰めてピザソースにしたり、
他の料理に使ったりと使い回しがききます。
仕込む時はいつも大量に。
いつものトマトソース。_d0320106_6362388.jpg


トマトソース
材料
玉ねぎ(中サイズ)  4個
にんにく  小さいの8片
オリーブオイル  適宜

トマトの水煮缶(400g)  8缶
ベイリーフ  4枚
塩、粗挽き黒胡椒  適宜


作り方はここをクリックしてね。



レシピブログ














昨日は仕事帰りにスーパーに行き買い出し。
台所でトマトソース作りにはげんでいるとお手伝いさんがやって来ました。
お手伝いの内容はもちろん邪魔。
いつものトマトソース。_d0320106_6365528.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






仕事を与えないとこうなるのよね。
いつものトマトソース。_d0320106_6371653.jpg


で、無視しても視界に入るこの姿。
いつものトマトソース。_d0320106_6373032.jpg


時計を見たら4時半過ぎていました。
そだよね、ボール遊びの時間なんだよね。
結局、作業を中断してアストロと遊ぶ羽目になったのでした。
いつものトマトソース。_d0320106_6373793.jpg

by astro_terria | 2013-08-06 06:40 | ご飯。
<< バジルの保存はバジルオイル。 【人参と香菜のタイ風サラダ。】... >>