定番のキャロト・ラペ。

今時期、葉付き人参がいつも野菜を買うおじさんのお店で手に入る。
人参が沢山手に入ると作るのがキャロットラペ、人参サラダみたいなものです。
楽なので私は西洋おろし金の一番粗い面でガーっとすりおろすのだけど、
無い場合は包丁で千切りでも大丈夫。
今回は人参の葉も刻んで入れました。
d0320106_6451866.jpg



定番のキャロト・ラペ
材料
人参  適宜

☆EVオリーブオイル2に対してホワイトワインビネガー1の割合
 塩、粗挽き黒胡椒  適宜



作り方はここをクリックしてね。



レシピブログ













今朝はマットから朝ご飯をもらったの、ちょっと早い。
d0320106_6482695.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。




その後はあちこち探し物。
d0320106_6482111.jpg


どうやら、おやつをあちこちに隠してあるらしい。
マットが考えた【吠えられ防止】の時間稼ぎみたいです。
うん、確かにマット、アストロに吠えられる回数が少ない朝だ。
d0320106_6484917.jpg

[PR]
by astro_terria | 2013-08-05 06:50 | ご飯。 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19410573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wirechevy at 2013-08-05 09:07
マットさんの作戦勝ち。
夢中のアストロくん、おやつ探しは忙しそうですね。
大きな仕事を任されたね 笑。
Commented by astro_terria at 2013-08-05 14:06
wirechevyさん。
そのうち、時がきたらやめてもらうように話します。
拭き掃除するの、私だし、、、。
Commented by yuriko_chan at 2013-08-05 15:49
あはは
アストロくんの必死で探してる感が・・・なんかかわいいです!

実は私生人参アレルギー(ーー;)喉が痒くなるんです。火を通したら大丈夫なのですが(;_;)
Commented by pinoko+gaz at 2013-08-05 18:01 x
うむ。なかなか手のかかるお坊ちゃんですな(笑)
ウチは吠えたりはしないんだけど起きているときは
独自の…独特のねばっこい「かまって」攻撃が延々と続くので
別の意味で手がかかって困ります(笑)
Commented at 2013-08-05 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆう at 2013-08-05 21:32 x
アストロの気持ちがよくわかる!イヌって人間とおなじですよね!私も冷蔵庫やら戸棚の奥底にしまっておいた年代物のお酒を探り出す時は無言でもくもくとやってますもの
Commented by conacona38 at 2013-08-05 22:16
なるほど!マットさんの作戦いいねーー
アストロくんの夢中ぶりもかわいいな^^
うちも出かけるとき・・吠えまくるんですよね。。
Commented by kumasaki at 2013-08-05 22:17 x
葉っぱ、こうやって使うといいですね。たまに、葉っぱつきのにんじん買います。いままでは、葉っぱでてんぷらとかしてたけど、サラダのほうが使いやすい!
アストロ君、かまってほしいんだよね~。
Commented by マダムK at 2013-08-06 07:46 x
ウフフフ・・・朝からクスクス笑ってしまいました
マットさん グッドアイディアですね
いつまで効力があるかが問題でしょう笑
可愛い~(マットさん)
Commented by non at 2013-08-06 11:46 x
うれしそうに宝物探ししているアストロくん!
マットさんの、アイディア勝ちですね。

それにしても、夢中になってる後姿が
これまた笑えてかわいいでーす♪
Commented by ritokotoG at 2013-08-06 12:32
papricaさんのコメント欄から飛んできました
再開されたのですね♪嬉しいです〜

わたしも、この人参サラダしますよー
我が家は、すったにんにくを入れるの!
Commented by astro_terria at 2013-08-08 14:46
yuriko_chanさん。
えええー、人参でもアレルギーってあるんですね。
それは生では食べないほうがいいっ!
私はメロンとキューイ。
大好きなんだけど、食べると呼吸が辛くなります。
Commented by astro_terria at 2013-08-08 14:48
pinoko+gazさん。
困りますよ。
大困りです 笑。
よくベットルームに閉じ込められています 笑。
Commented by astro_terria at 2013-08-08 14:48
カギコメさん。
了解です。
Commented by astro_terria at 2013-08-08 14:49
みゆうさん。
尻尾フリフリで探しています 笑。
鼻がいいはずなのに興奮しすぎてなかなか見つけられなかったりしていますよ。
Commented by astro_terria at 2013-08-10 08:28
conacona38さん。
マットの作戦っていつも微妙なんですよ。
結局これも吠えたらおやつもらえるとアストロは思うだろうし、、、。
Commented by astro_terria at 2013-08-10 08:30
kumasaki さん。
人参の葉、固い部分とかは捨てちゃうけど、パセリ代わりに使うといいですよ。
この時期は毎週葉付きで買ってくるので消費目的で’お料理の最後に刻んで入れちゃう。
Commented by astro_terria at 2013-08-10 08:31
マダムKさん。
こういう甘やかし、やめて欲しいですよ。
だからマットの言うこと全然聞かないの。
一喝叱ればいいのにね 笑。
Commented by astro_terria at 2013-08-10 08:32
nonさん。
可愛いんですが結構、問題ありです 笑。
いっこうに躾とは無縁。
マット、どうしてアストロを叱れないんでしょうかね。
私とは喧嘩になるのに 笑。
Commented by astro_terria at 2013-08-10 08:33
ritokotoGさん。
そうなの、始めたの。
ritokotoGさん、ネットに繋がっていないって言っていたからコメントは控えていましたがブログには遊びに行っていましたよー。
これからもまた宜しくね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【人参と香菜のタイ風サラダ。】... 台所の好きな物、シュロの棒たわし。 >>