FB(富良野バーガー)がおいしい。

ここのハンバーガーのお肉は牛肉ではなく豚肉100%なんです。
富良野牧場の直営店だけあって使われている豚肉は富良野産。
d0320106_98185.jpg





メニューから選んだのはやはり、ふらのバーガー。
富良野産の小麦粉で作られたバンズにパテと一緒に挟まれているベーコンも自家製。
注文を受けてから焼いてくれるパテはもの凄く柔らかくジューシーで野菜も地元産、新鮮です。

今回はお持ち帰りしたので単品でしたが、
店内で食べるとフライドポテトとソーセージが一緒に付いてくるワンプレートになります。
d0320106_981780.jpg

ここ最近食べたバーガーで一番かもです。
やっぱり、北海道産はおいしいな。


FB FURANO BURGER KICHEN&SHOP
富良野市東鳥沼1
0167-23-1418
4月末〜9月末まで(7、8月は無休)営業
11時〜18時 L.O.17時半(7、8月は30分延長)
※詳しい営業期間、時間等はHPで調べてね。






おまけ。
富良野に行った時、
帰りはFURANO MARCHEに寄るのがお決まりコース。
いつもは珈琲をテイクアウトするのだけど、
この日(6月中旬)は32度近くでした。
なので、ハスカップのソルベを。
甘酸っぱくておいしかったー。
d0320106_983791.jpg



















今朝の日の当たる場所。
d0320106_924387.jpg

↓今日のアストロの続き。






でもって、今日の【ねぇ、ねぇ、教えてアストロ】。
鼻をペッタリとソファーにくっ付けるの、
何か意味あるの?
d0320106_925792.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by astro_terria | 2013-07-21 09:32 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19307531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2525dan-zen at 2013-07-21 09:48
富良野、いつか行ってみたいです☆
バーガーもソルベも美味しそうですね♪

ソファーに鼻をつけちゃう、アストロちゃん♡
赤ちゃんとかがバスタオルやお人形を離さないように、
ソファーから香るマットさんやきーさん。、それに自分を
感じて安心しているのかな、なんて、ふと思いました。
dan
Commented by riemusik2 at 2013-07-21 10:20
こんばんは。

バーガー、超おいしそうです。
我が家の今晩は近所の店からのテイクアウトのBBQ。
おいしかったけど量が足りなかったです。
バーガー見たら、どどーんとお腹が空いてきました。
どうしましょ…?
Commented by wirechevy at 2013-07-21 15:25
絵になる店構えですね。
どれもとーっても美味しそう〜。
お昼はそうめんでなく、バーガー買いに行けば良かった。
と、これを見て思っちゃいましたよ。

それ、シェビーもやってます。
息はできてるのかしらね 笑。
Commented by non at 2013-07-21 22:23 x
アストロくん、く、くるしくないのー?
大きな黒いお鼻が、ほんとにかわいいっ!


富良野バーガー、
おいしそうな薫りがただよってくるようです!ゴクリ。
きー。さんは北海道ご出身なんですねー。
おいしいものたくさんで、うらやましい!
私は東京で働いてるのですが、
東北は福島生まれののんびりやです。
Commented by ryuji_s1 at 2013-07-22 08:26 x
きーさん
富良野のバーガー 美味しそうです
Commented by さと犬 at 2013-07-22 09:00 x
こんにちは〜
私は20日に富良野へ行っていたので、ニアミスだぁ〜
と勝手に思って見ていました。
先に知っていたら、富良野バーガーも食べれたのに残念です。

きーさん、ブログ再開ありがとう^^
嬉しくて、こそっと見に来てました。
アストロ君も元気そうでよかった^^
Commented by tegiyuki at 2013-07-22 10:10
きーさん、こんにちは^^

素敵な店構え!背景を見ると広い敷地?か車でしかいけない様な
地元の美味しいお店なのかしら?お店の内装が気になりましたが、撮影禁止なのかな?ますます気になりますね^^
豚肉100%富良野産の小麦で作ったバンズ!これはもう絶対
美味しいよ~~~~~~~~~~~~~。北海道行く時は
きーさんの帰国にあわせたいな(笑)
北海道グルメツアーアストロと行く!なんて素敵!

Commented by astro_terria at 2013-07-22 15:00
2525dan-zenさん。
北海道、さらに北空知管内に実家があると富良野って身近なんだけど本州からだとちょっと大変かもですよね。
予定を札幌や小樽に組むと富良野に行くにはレンタカー借りて丸1日つぶれちゃうし、、、。
でも、いつか行ってみてください♪
やっぱりラベンダー時期がいいのかなぁ。

アストロ、私達のソファ−についた匂いか 笑。
Commented by astro_terria at 2013-07-22 15:01
riemusik2さん。
ここのバーガー、本当においしかったんですよー。
今度、また富良野に行ったら絶対食べようと思っています。
Commented by astro_terria at 2013-07-22 15:04
wirechevyさん。
普段はまず、バーガーって食べないんですよ。
でも、こういうこだわりの食材を使っているハンバーガー専門店(チェーン店ではなく)のバーガーは大好きなの。
でも、そうめんも好きだ 笑。

生きているから息はできているんでしょうね 笑。
Commented by astro_terria at 2013-07-22 15:06
nonさん。
大きな黒いボタン、何かに付けていると安心できるようです。
今は私の脱ぎ捨ててある室内着にペッタリ付けています 笑。

北海道は食べ物がおいしいけど、
東京在住はもの凄く羨ましいです。
ホント、東京は楽しいもの!!
Commented by astro_terria at 2013-07-22 15:08
ryuji_s1さん。
お腹は別に空いていなかったんだけど、
折角だからと思ってお店に行ってみたんですよ。
一口食べてあまりの美味しさにビックリでした。
Commented by astro_terria at 2013-07-22 15:10
さと犬さん。
あっ、富良野に行ってきたんですね。
私も実家に帰ったらやっぱり行ってしまいます。
日本に住んでいる時はそんなに行かなかったのに 笑。
ここ、おすすめですよ。
時期や時間帯によっては激込みらしいです。

こそっと来てくれていたんですか?
堂々と来て下さいよ〜 笑。
Commented by astro_terria at 2013-07-22 15:16
tegiyukiさん。
駅からそれほど遠くないですよ。
でも、車でです 笑。
北海道って車がなければ身動きとれないんですよ 笑。
お店の中はロッジみたいな感じです。
写真撮ったんだけど、私の腕ではイマイチ良く撮れなかった、、、。
裏側、外にバルコニーもあるんですよ。
天気のいい日は気持ちいいと思います。

北海道、数日かけていろいろ食べ歩きしたいですねー。
Commented by chicher at 2013-07-22 19:39
こんばんは〜★

富良野バーガーとっても美味しそう〜!!!の一言です(笑)
豚肉100%のパテとベーコンの組み合わせがいいですね♪
昨年の夏、富良野に行ったので、知っていれば…、残念;;;

*キシェ*
Commented by astro_terria at 2013-07-23 05:58
chicherさん。
このお店、今回初めて知ったんですよー。
富良野っていつもカレーのイメージがあって 笑。
次回、富良野に行く事があれば是非!
Commented by kumasaki at 2013-07-23 22:41 x
きーさん。おひさしぶりです~。また、ブログはじめてくれてうれしいです。富良野かあ。日本にまだまだ行ってみたいところあるわ~。

またコメントしまーす。
Commented by m-goghpon at 2013-07-23 23:46
北海道行って見たい!w
そしてこのバーガー食べたいです。

やっぱり、きーさんの写真最高w
Commented by えみ@すみれ堂 at 2013-07-24 05:54 x
きーさん、おかえりなさい!!
何気にきーさんの前ブログに行ってみたら・・・
う、うれしい!!
これからも楽しみにしていますね^^
Commented by astro_terria at 2013-07-24 18:11
kumasakiさん。
お帰りなさい。
旅行、どうでしたか?
私もどこか行きたいなー。
でも、日本で散々お金使っちゃったから働かなきゃ 笑。
Commented by astro_terria at 2013-07-24 18:12
m-goghponさん。
今まで富良野でいろいろ食べてきた中で一番おいしいかったかも。
これはヒットでしたよ。
Commented by astro_terria at 2013-07-24 18:14
えみ@すみれ堂さん。
そうなんですよー。
アストロの記録残さなきゃいけないんでまた始めました。
無理しないペースで続けようかと。
また宜しくねー。
Commented by diablo at 2013-07-25 17:36 x
きぁ~~!!きー。さん!ブログ復活なさってたんですネ♪

全く知らず今さっき、ブックマークの整理しなくちゃなぁ~と思いつつ獣の勘なのか、以前のブログにアクセスしたんですよ。
ああ~嬉しい~♪でも、1ケ月も気が付かなかったのが悔しい~!

でもでも、またお逢い出来て嬉涙中~。
新しいブログ遡って、アストロちぇっくしなくちゃ!
またコメントしますねん。
Commented by iomlove at 2013-07-25 18:29
キ―さん!!

今頃になってしまいましたが ブログ復活に感激!!
ありがとうございます 楽しみがとっても増えました~♪

お料理のレシピも料理ベタな私にとって最高だし

それにアストロちゃん!! もう最高の演出。 復活 ありがとう!!
Commented by astro_terria at 2013-07-26 15:54
diabloさん。
そうなんですよ、始めたんですよ。
連絡先がわかる方には少しずつ始まった事教えていたりしているのですが、仕事が忙しくてなかなかまだできずにいます。
diabloさんの場合は見つけてくれてラッキーです。
ありがとう!
ブログを持っていない方だと連絡のしようがないもので、、、。
これからもまたよろしくー。
Commented by astro_terria at 2013-07-26 15:55
iomloveさん。
また以前と変わらず宜しくね♪
料理は最近、ちょっとサボりがちです 笑。
日本から帰ってきてブログ始めた途端、仕事がバタバタで、、、。
Commented by 20081111 at 2013-07-27 12:32
こんにちは。
ご訪問どうもありがとうございます!
一昨年、富良野旅行で行きましたが、このお店は
知らなかったので行けませんでした!
美味しそうですね♪
次回行けた時には是非、食べておきたいです。
私の母の故郷が、奥尻島なので
またいつか、北海道には行きたいと思います(^^)
yukarico
Commented by astro_terria at 2013-07-27 21:58
20081111さん。
私も今回初めて知ったんですよー。
しかも、事前に行く計画を立てていたわけではなく、富良野に入ってから知ったんです。
このバーガーはおすすめですよ。

奥尻、行ったことないけどいちか行ってみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 見せ付ける朝。 珈琲のポット。 >>