万能調味料、南蛮醤油。

大抵、冷蔵庫にはいろいろな手作り調味料を。
南蛮醤油を使い切ってしまったので仕込みました。
辛いのが好きな我家の常備調味料です。
南蛮醤油を入れている瓶はベトナムのヨーグルト用の瓶です。
d0320106_16151670.jpg


万能調味料、南蛮醤油
材料
青唐辛子
醤油


作り方はここをクリックしてね。











マットから電話がきたのが2時。
家を出る前に沢山アストロとボール投げしたとの事。
で、私が仕事から帰ってきて時間は4時半。
アストロは再び遊ぶ気満々です。
目の前の棚の一番上に玩具があるのですよ。
d0320106_16202166.jpg
↓今日のアストロの続き。



この姿が遊ぶ気満々だよね。
d0320106_16203769.jpg


『かなり疲れたはず。』って言っていたんだけどな、、、。
d0320106_162113.jpg



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by astro_terria | 2013-07-18 16:22 | ご飯。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19290714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paprica at 2013-07-18 22:49 x
きー。さんの万能調味料シリーズ、大好き〜。テリヤキソースやにんにく醤油、また週末に作ろうと思ってたところだよ!
青トウガラシっていうのが手に入るかなぁ。ハラピーニョじゃだめなんだよね、きっと。さがしてみるね〜。
アストロちゃんのボールに集中して「待つ」の姿が… なんとも愛らしい…
Commented by wirechevy at 2013-07-19 11:42
私も適当に作ったこれ、冷蔵庫にあります。
青唐辛子の香りが好きです。
でも、辛過ぎて不評なんですよ。
道の駅で買った青唐辛子、相当辛い唐辛子だったのかもです。
ダイレクトに使うと目が覚めます 笑。

アストロくん、元気でいいですね。
夏が終わってアストロくんには過ごしやすい季節なのかな。
シェビーも散歩が足りないとアストロくんみたいに棚の前で待ってますよ。





Commented by astro_terria at 2013-07-19 18:08
paprica さん。
ありがとーう。
ハラピーニョでもいいけど、多分、辛さの鋭さが増すような気がする 笑。
一度にいろいろと使い切ってしまうんですよね、、、。
香味油や葱醤油も週末に作ろうと予定しています。
果たして実行できるのか不安 笑。
Commented by astro_terria at 2013-07-19 18:10
wirechevyさん。
仕事から帰ってきて体にムチを打ちながら唐辛子を刻みました 笑。
辛いもの、若い頃は我慢大会みたいな感覚でいろいろと挑戦していましたが、この歳になると適度な辛さが嬉しかったりします 笑。

アストロ、もう、おじいさんなんですけどね、、、。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 洞穴。 ピザの発酵種。 >>