ナイルレストラン。

銀座にある老舗の印度料理、ナイルレストラン。
やっぱり食べてみたいのはムルギーランチです。
d0320106_10504253.jpg




カレーと一緒に添えられてくるのはポテトとキャベツ。
その場でお肉の骨を外してくれます。
食べる時は全部混ぜて食べるんだそう。
長時間煮込んだ鶏肉は柔らかく、
ぐちゃぐちゃに混ぜたことで味が調和されて日本米のご飯との相性もよかったです。
d0320106_10313015.jpg




ごちそう様でした。
d0320106_1033576.jpg


『好きな食べ物3つ。』って聞かれたらその中の1つは必ずカレー。
私の中では不動の地位を確立しているのでした。



印度料理専門店 ナイルレストラン
東京都中央区銀座4-10-7
11時半〜21時半(平日)
11時半〜20時半(日曜・祝日)
定休日 火曜日
03-3541-8246





**関連記事
CURRY SPACE SPY SPICE。












今日のアストロ。
楽しくなさそう。
d0320106_11212997.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by astro_terria | 2013-07-14 11:23 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19262766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riemusik2 at 2013-07-14 23:39
こんにちは。

日本にいらっしゃるんですね。
おいしいモノをいっぱい食べて楽しんで下さいね。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-07-15 12:35 x
柔らかいホロホロのとりにくがたまらなくおいしそう!!!
私もカレー大好きです!
Commented by astro_terria at 2013-07-15 13:54
riemusik2さん。
いや、もう戻ってきているんです。
夏が来る前にと思って春に帰りました。
食べ過ぎ、飲過ぎましたよ、、、。
Commented by astro_terria at 2013-07-15 13:55
うさぎぴょん♪さん。
カレーは1日3食食べてもいいと思っていた時期もありました 笑。
ずっと好物です。
Commented by non at 2013-07-15 23:23 x
インド人(?)の名物店長さんが
勢いよく飛び出してきませんでした(笑)?

彼がいらっしゃるときにぶち当たると、
結構びっくりするんです。 私だけかな。。
Commented by astro_terria at 2013-07-16 06:03
nonさん。
うん、あのおじさんだった 笑。
ここのお店はいつか行ってみたかったんですよ。
今回行けて念願かないました。
Commented by tegiyuki at 2013-07-16 16:04
きーさん、こんにちは^^

私もあの叔父さんのカレー食べてみたいと思いながら数年…
美味しいんだね^^凄いゴージャスなお店と思っていたが
なかなか好きな感じ~。(きーさんの写真の腕か?)
帰国したら行ってみよう!

Commented by astro_terria at 2013-07-17 14:45
tegiyukiさん。
私もマハラジャみたいなゴージャスなイメージがあったんだけど。
さほど派手な感じはなかったです。
1階だったんで2階はどんな感じかわからないんですが。
今度帰国したら行ってみてー!
Commented by africaj at 2014-08-20 00:18
お久しぶりです。
再開してたんですね。
そして、
ナイルがまだあることに驚きを隠せない。
おっちゃんは、ムルギーランチばかり勧めるでしょ?(笑)
私は、美味しいナンが食べたくて、途中からイーストラニーばかりでしたが。
Commented by astro_terria at 2014-08-21 16:05
africajさん。
楽しかった休暇もあっという間に終ってしまい 笑。
ナイルレストラン、やっぱりご存意なんですね。
あの名物おじさんね 笑。
africajさん、結構通っていたんですねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピザの発酵種。 時間。 >>