時間。

リペアに出したり電池を交換してもらったり、
今でも身に着けているELGINの腕時計。
かれこれ20年くらい前に札幌のPRIVY(今は富樫ビル)1Fに入っていたお店で購入しました。
いくつか持っていた腕時計、手元に残っているのはこれだけ。
高価なものではないんですけどね。
いろいろ思いでが詰まっているんです。
d0320106_9104287.jpg











アストロ御用達のペットショップ、別名『楽園』。
毎回、近くになると車内で大鳴きをし、
到着次第大急ぎで店内に入っていきます。
d0320106_9105745.jpg
↓今日のアストロの続き。








欲しい物、何でもかんでも買ってもらえるわけではないんですけど、
人間の子供が玩具屋さんに連れて行ってもらうような気分なんでしょうね、きっと。d0320106_9111391.jpg







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by astro_terria | 2013-07-13 09:12 | その他の雑貨。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19256394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahamego at 2013-07-13 09:26
私もお気に入りの時計があります。
母がスイスで買ってきたオメガの手巻きの時計。
譲り受けてからも大事に使っていました。残念なことにこの春に動かなくなりリペアを頼んでももう部品が無いので無理と言われてしまいました。

結納のときに主人と一緒に買った時計も26年目で一緒にトラブル発生。今回はリペアギリギリセーフ。でも時計屋さんに次は無理と言われてしまいました。もう少しがんばってもらいたいなあ〜。
Commented by tegiyuki at 2013-07-14 00:12
きーさん、今晩は^^

凄いアストロ君~ココに来れば、自分の好きな物があって
買ってもらえると分かってるんだね^^
アストロ君のリクエストに答えてあげるの?何がお気に入りなのかな??可愛い~。

値段じゃないんですよね。好きな物は長く近くにあって欲しい。

Commented by wirechevy at 2013-07-14 00:33
20年一緒だったら腕時計さん、きーさん。の今までのいろんなこと知ってるのね 笑。

アストロくん、シェビーも一緒だよ。
お店に入る前から大興奮で暴れてるよ。



Commented by midolce at 2013-07-14 06:25 x
シンプルでとっても素敵な時計。
こんなのがいまほしいんです。
なかなか大きさでピンとくるものがないんですが・・
気長に探します。
Commented by マダムK at 2013-07-14 08:12 x
私もたくさん買いましたが…今は全く使っていなくて 携帯に頼っています
この時計 いいですね~
きーさんにぴったりの雰囲気です

アストロくん ガムやおやつがこんな風に山積みされていたらたまりませんね!笑
ほんとに子供みたい
Commented by astro_terria at 2013-07-14 19:34
hahamegoさん。
うーーん、やはり気に入っているものはずっと使いたいものですよね。
部品がないって言われると辛いな。
どーしようもないのかなぁ、、、。
Commented by astro_terria at 2013-07-14 19:38
tegiyukiさん。
買ってもらえるのは魚のスナック菓子1袋 笑。
でも、近くまで行くと異常なほどに車内で泣き叫びます。

うん、お気に入りなものって値段ではないですね。
昔買ったものであればなおさらです。
Commented by astro_terria at 2013-07-14 19:41
wirechevyさん。
そう、一番暴れていた頃の時計だし 笑。
いろいろな思いが詰まっています。

アストロ、車から降りるとリードがちぎれんばかりに引っぱってくれます。
Commented by astro_terria at 2013-07-14 19:42
midolceさん。
20代の頃、いろいろ買ったりしたけど、
結局この時計で落ち着いています。
考えてみたら20年。
あまりの時の早さに驚いています。
当時の事、鮮明に覚えているもの。
Commented by astro_terria at 2013-07-14 19:45
マダムKさん。
携帯が普及してから腕時計ってしなくなりましたよね。
私、携帯を持つのが非常に遅かったんですよ。
5年前です 笑。
それも仕事の関係で。
でなければ未だに持たなかったと思います 笑。

アストロ、ペットショップのお姉さんからも甘やかされて毎回おやつもらえるんです。
それも原因かしらね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナイルレストラン。 バンザーイ。 >>