CURRY SPACE SPY SPICE。

札幌の穴場なカレー屋さん。
外のカウンターは2席、店内には3席しかない小さなお店だけどインパクト大。
d0320106_852367.jpg




食べたのは辛さが選べるキーマーカレーのハーフサイズ。
ターメリックライスの真ん中にはスパイスがきいた挽肉、
外側にはコクのあるルーが盛りつけてあります。
カレーと一緒に付いてくる手作りのピクルス2種類(キャベツと玉ねぎ)もおいしい。
私みたいなカレー好きにはこのハーフサイズ、
ちょっとお腹が空いた時に嬉しいの。
d0320106_8515830.jpg


流れている音楽も心地いい。
お持ち帰りもできるけど、店内で食べたい通いたくなるお店です。





CURRY SPACE SPY SPICE【カレースペース スパイスパイス】
札幌市中央区南3条西3丁目 新山ビル1F
11時半〜14時半、17時〜20時
定休日 火曜・第3月曜
090-5984-2097(テイクアウトは事前に電話したほうがいいです。)

※2013年9月25日から札幌市中央区南2条西8-3-1 大光ビル1F、
炭火焼肉とワイン ソルトピーナッツ店内に移転しました。








今日も朝からおじいさん顔でひなたぼっこに一生懸命。
d0320106_925254.jpg

↓今日のアストロの続き。






でもって、
決まって痒くなるんだよね。
毎回。
d0320106_921639.jpg


















にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by astro_terria | 2013-07-07 09:04 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/19205968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wirechevy at 2013-07-07 10:12
マニアックなお店ですね。
きっとこだわり店主に違いない、お店もカレーも美味しそうな香りがプンプンしてます。

そちらは、寒いんですものね。
こんな時期お家は寒いもんね
お姉座りのおじいさん顔になっちゃったアストロくん。
気持ちいい場所が分かるもんね〜。

きー。さんのレシピのこの前のお菓子とっても美味しかったです。
手軽に作れて美味しい、さいこ〜で〜す。




Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-07-07 11:35 x
中に3席、外に2席・・・・・この外で食べる勇気が無いかもです。
でも、このカレーとっても美味しそう!!!
本当に穴場のカレーやさんですね。

Commented by astro_terria at 2013-07-07 12:21
wirechevyさん。
実は店主の父親(マニアック)を知っているのですよ 笑。
若い頃、本当にお世話になった方です。
いつもご飯食べさせてくれまして、エヘヘ。
息子さん、よく似ているなぁ。と思っています。

よかった、ケーキ、気に入ってくれて!
ありがとう♪

Commented by astro_terria at 2013-07-07 12:22
うさぎぴょん♪さん。
カレー、美味しいですよー!
次回は他のも食べたいです。

ムフフ、私ねぇ、こういうこじんまりしたお店大好きなんですよ。
好きな音楽がかかっていたら最高。
Commented by tegiyuki at 2013-07-07 13:09
きーさん、こんにちは^^

カレー美味しそうです。真ん中のお肉の部分を頂けば、ドライカレー外側のルーのカレーの2種類のカレーを頂いているみたいで
2度美味しいカレーですね^^

で、どんな音楽がかかってるのかな?気になる。
そして、その本は?お店の?きーさんの??


Commented by pinoko+gaz at 2013-07-07 13:29 x
美味しそうなキーマカレー。
店構えもいいですねぇ〜。
北海道、また行きたいな〜〜〜。

ひなたぼっこしてるときの姿って
ホントに縁側のおじいちゃんみたいですよね(笑)
Commented by astro_terria at 2013-07-07 18:31
tegiyukiさん。
今の北海道はスープカレーが主流ですが、
ここのキーマカレー美味しかったですよ。
帰国する度に行きたいと思っています。

この時かかっていた曲はソウルでした。
でもって、この本はお店のです。
本読みながら1人でご飯食べるの好きなんです。
Commented by astro_terria at 2013-07-07 18:33
pinoko+gazさん。
私は福岡行きたいです(まじめに検討中)。
好きなアーティストのライブ観戦も兼ねてです。
イムズホール行きたーーーい!!!!
次回はホント、ライブに合わせて帰国とか考えている自分がいます 笑。
Commented by yayz at 2013-07-07 23:30
きーさん。
あ~”この写真を見ただけで”お味”が想像できます^^v
70’sSoulとカレー。ん~いい感じ!
大好きなキーマ・カレー。いつかゼッタイに食べに行きたいです!
実は私も”ライブに合わせて帰国”組なんですけどね^^;
どうも今年は1ヶ月ズレそうで・・・泣く泣くチケットを譲りました。
キーさん、ぜひ”博多の味”を堪能してくださいね!
Commented by astro_terria at 2013-07-08 06:58
yayzさん。
今回、あまりにも気が焦っていて、、、、。
ライブは全て私が帰ってきてからという、、、。
今、各地で盛り上がっている状態です。
秋にも 涙。
ちなみに、一昨日が博多イムズホールでした。
あー、帰りたい!

Commented by kumatta30 at 2013-07-08 17:15
くまじぃ参上〜♩
このカレー、すごい!食べたい!変わってるけど食欲わく感じやわあ。しかし遠いな・・・

アストロ、ぷぷっ。このひなたぼっこのほけーっとした顔が
たまらんです★
Commented by astro_terria at 2013-07-15 17:25
kumatta30さん。
おいしいよー。
是非、飛んで来て!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 常備菜、大根の葉。 冬のTHERMOS。 >>